第23回公演「ぷにぷに!幻想的小品集」
●劇団ぷにぷにパイレーツ第23回公演「ぷにぷに!幻想的小品集」
日にち:2014年10月4日(土)
開演時間:マチネ15:30、ソワレ18:30
会場:横浜人形の家「あかいくつ劇場」
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町18番地
みなとみらい線・元町中華街駅4番出口より徒歩3分
http://www.doll-museum.jp/
作・演出・出演:石崎一気
ピアノ演奏:吉田幸子
制作:じゅん
上演作品:「駅舎」「なぜ」「顔」
演奏曲:シューマン作曲「夕べに」、ラフマニノフ作曲「鐘」ほか



*作品解説
・「駅舎」
山間地で列車の脱線事故に巻き込まれた人たちが、無人の駅舎で救助が来るのを待っている。
しかし、鉄道会社の人は、一向に駅舎に現われない。
そんな中、足にケガをした男が、フラッと駅舎の外に出ていってしまう。
心配した主人公が、足の悪い人を探しに線路伝いに進んでいくが...。




・「なぜ」
「駅舎」の後日譚のような作品です。
特にストーリーはなく、純粋に動きをご覧いただくモノとなっています。
上演時間約10分の短い作品ですが、ボリューム感は十分です。




・「顔」
年老いた画家が、魂を込めて、生涯最後となる作品を描いている。
しかし、どうしても描けないところが一カ所あり、完成させることができない。
記憶を辿って描いている作品なのに、どうしても思い出せないモノがあるのだ。
それは、ある人物の"顔"!
その"顔"さえ思い出せれば、その絵は完成するのだが...。





・ピアノ演奏


*スタッフ写真

2014年3月22日 08:21 | カテゴリ:公演案内