ぷにぷにパイレーツ

ブログ

thanks for todayの続き

一昨日のthanks for todayについての続きです。

 

下北沢のラグーナというライブハウスでの開催でした。

トレモロイドというバンドのベーシスト、ソラトさんの企画によるものです。

ですから、当然、沢山のミュージシャンが登場してきました。

全員が、ギターの弾き語りです。

同じギターの弾き語りでも、色々な音楽が出来るんですね。

爽やかなブラジル音楽もあれば、浮世離れした仙人のようなミュージシャンもいました。

ソロ演奏でも、飽きることなく楽しめましたね。

一般的に知名度が高くなくても、素晴らしいアーティストは沢山いるのです。

もっともっと知られざる芸術家を発掘していかなくてはなりませんね。

素晴らしい才能を発見したら、ぷにぷにパイレーツの公演で、皆さんにご紹介していきたいと思っています。

 

また、このイベントでは、参加者全員、トートバッグが貰えました。

それも、美術をやっている人が手作りした、オリジナルのトートバッグです。

まさに世界で1点しかない貴重なものです。

このレベルが、本当に高かったんですよ。

会場に全作品が展示してありましたが、欲しいと思わせるものばかりでした。

実にカッコいい!

抽選の結果、僕には、爆音ピクニックVILLAGE!津田憲司さんの作品が当たりました。

すべてデザインが違う50個のオリジナルカンバッジが付いたトートバッグです。

きっと凄い手間だったと思いますよ。

バッジがあまりに素敵なので、会場の皆さんにも、かなりお分けしました。

皆さん、喜んでいらっしゃいました。

 

そのトートバッグには、参加者が自由にチラシやフライヤーなどを入れても良かったんです。

勿論、僕も、「ぷにぷに号泣祭り」の仮チラシを入れておきました。

僕のトートバッグにも、様々なアーティストのフライヤーや名刺が入っていました。

その中で、興味を覚えた方に、早速連絡を取ってみました。

このイベントをきっかけに、今後、新たなコラボが出来るかもしれません。

 

こんな多業種のアーティストが接点を作れるイベントはなかなかありません。

実に貴重な機会です。

これからも、この手のイベントには積極的に参加していこうと思っています。

決して敷居が高いものではないので、皆さんも是非出席してみて下さい。

あなたの知らない新たな世界と触れ合えますよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.punipuni.org/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする