ぷにぷにパイレーツ

ブログ

スカパーHD対応チューナー

 

我が家のスカパーを、HDに切り替えました。

現在スカパーがキャンペーン中で、ハイビジョン対応チューナーが無料だということなので、早速、申し込んだんです。

すると、手続きした2日後に、チューナーが届きました。

 

アンテナ等をいじることなく、ただチューナーを取り換えるだけで、すぐにハイビジョン映像で見られるようになりました。

実に簡単です。

細かい設定も画面の指示に従うだけなので、説明書を開くことなく5分以内に終わりました。

チューナーもとても小さく、軽くなっていました。

機能が上がれば上がる程、外見も操作もシンプルに、価格も低廉になっていくんですね。

 

注目の画面ですが、びっくりするほど綺麗になりました。

これまでの画像は何だったんだという程、鮮明です。

特に、スポーツ中継は素晴らしいですね。

立体感が感じられて、迫力が数倍増しました。

また、旅番組では、まるで自分がその地に赴いたような錯覚を覚える程です。

歩きながらの撮影を見ていると、酔ってしまいそうな臨場感を感じました。

映画好きの皆さんなら、必須だと思います。

 

現在、スカパーをご覧の皆さん!

是非、HDにされることをお薦めします。

視聴料はほんの少し高くなりますが、その値打ちは十分あります。

まるでスカパーの回し物みたいですけど、実は、僕は10年以上スカパーのお仕事をしているんです...。

 

ただ、僕は失敗してしまいました。

お金をケチって、普通のHDチューナーを選んでしまったのです。

でも、絶対、ハードディスク内臓のDVRにすべきです。

1万円程度掛かってしまいますが、安いモノです。

録画の手間が何分の1かに軽減されますので...。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.punipuni.org/mt/mt-tb.cgi/1109

コメントする