ぷにぷにパイレーツ

ブログ

虻蜂取らず


先日書き上げた脚本のタイトルを、自分ではなかなか決められません。
プランが3つあるのですが、どれも一長一短があるのです。

仕方ないので、劇団関係者にアンケートを取ってみました。
今どきのSNSにはアンケート機能が付いているので、簡単に調査出来ました。

「3つのタイトル案のうちどれが最も面白そう?」という質問をぶつけてみました。
しかし、アンケート結果は、綺麗に3等分されてしまいました。
これでは、判断が出来ません。
結局、自分で決めるしかなさそうです。

ただ、今回のアンケート結果は、面白いものではありました。
その属性によって、好きなタイトルが分かれるんですね。
これは参考になりすよ!
つまり、ターゲットとする客層を絞れば、選ぶべきタイトルの傾向がはっきりするということです。
そういった視点を持つことの重要性に、ハタと気が付きました。

うちの劇団の客層は、ハッキリしています。
その方々に「面白そう!」と思って貰えるタイトルをチョイスするのが賢明かもしれません。
本当は、幅広い層に訴求するタイトルにすべきなんでしょうが、虻蜂取らずになってしまっては意味がありません。
まずは、手堅くいくことにいたしましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.punipuni.org/mt/mt-tb.cgi/2405

コメントする