ぷにぷにパイレーツ

ブログ

しまなみドルチェ

 

DSC_0031.JPG


ちょっとめでたいことがあったので、こんなものを注文してしまいました。
尾道・瀬戸田の"ドルチェ"というお店のジェラート、「しまなみドルチェ」12個詰め合わせセットです。
瀬戸田は、国産レモンの35%生産しているところです。
そうしたシトラス系の素材を生かしたジェラートは、まさに絶品なんです。
レモンはもちろん、デコみかん、夏みかん、はるか、はっさく、伊予柑など、新鮮な香りが部屋いっぱいに漂います。
フルーツそのものよりも、このジェラートの方が、よりフルーツな感じがします。
柑橘以外でも、地元の桃、イチジク、栗など、どれも極めてクオリティが高いんです。
日本のジェラートの最高峰と断言できます。
むしろ、ジェラートの概念を変えるものと言った方が正しいかもしれません。
通信販売では、選べるジェラートセット12種は、送料込みで3780円。
16種4860円、18種5400円です。
お店は耕三寺の前ですが、そごう広島店でも買えるようです。
アイスクリーム好きな方は、是非一度お試し下さい。
なお、冷凍庫から出して5~10分待って、柔らかくなったのを良く練って食べるのがポイントです。

 

DSC_0032.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.punipuni.org/mt/mt-tb.cgi/3187

コメントする