ぷにぷにパイレーツ

ブログ

ブログの更新について

劇団の旗揚げから10年以上、毎日休みなくブログを更新してきました。
本日をもちまして、毎日更新するのはやめることにいたします。

そもそも、10年前にブログを始めたのは、皆さんに劇団について知ってもらうためです。
いわば、公演の宣伝のために、毎日時間をかけて文章を書き続けてきました。
しかし、このところ観客数は減少の一途を辿り、ブログの効果はまったく現れていません。
それどころか、公演に来場して下さる方のほとんどが、このブログを読んでいないのです。
むしろ、この文章のせいで、観客動員が減っているのかもしれません。
それ以前に、このブログを読んでいる人の数は少なく、反応もほとんど届きません。
あまり意味のないことを、わざわざ手間と時間をかけてやる必要はありません。
そこで、劇団旗揚げ10周年記念公演を終えたこのタイミングで、毎日ブログを更新するのをやめることにしました。
今後は、ブログを書くための時間を、作品の制作や稽古に使っていきたいと思っています。

とはいえ、発信しなければならない情報があれば、随時、掲載していきます。
気が向いたとき、時々チェックして頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.punipuni.org/mt/mt-tb.cgi/3433

コメントする

月別アーカイブ

カテゴリー