ぷにぷにパイレーツ

ブログ

讃岐うどん

 

mecca.JPG


先日、横浜・曙町のビリヤード場、「MECCA YOKOKAMA」にお邪魔しました。
でも、僕は一回も球を撞いていません。
ただ、うどんを食べるために行ってきたのです。

mecca入口.JPG


「MECCA YOKOHAMA」の2階エントランスの横に、バーカウンターがあります。
そこでは、本格的な讃岐うどんが提供されています。
JPBA=日本プロポケットビリヤード連盟の元東日本ブロック長・横田英樹プロが、うどんを作っているんです。
香川県出身の横田プロは、うどんに並々ならぬこだわりがあるようです。
番組で共演させて頂いていた頃、収録終わりで、都内各地の讃岐うどん店に調査に行かれていました。
そうした研究の成果が、しっかり味に現れていました。

meccaうどん.JPG


まず、麺が違います。
歯ごたえ、喉越し、香り、旨味、どれを取っても一級品です。
さらに、出汁が美味い!
ぜひ、かけうどんで試してみてください。
トッピングのかき揚げも絶品でした。
これだけレベルの高い讃岐うどんは、関東では、滅多に食べられません。
それなのに、値段は立ち食い店とそんなに変わりません。
飲食だけの来店も歓迎とのことですので、ぜひ、うどんを食べに行ってみてはいかがでしょうか?
ポケットビリヤードテーブルが14台に、ダーツと卓球も備えていますので、横浜で遊びたい方にもおすすめです。

 

meccaメニュー.JPG

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.punipuni.org/mt/mt-tb.cgi/3465

コメントする

月別アーカイブ

カテゴリー