ぷにぷにパイレーツ

ブログ

これ何?


おとといの日曜日、劇団の稽古を行いました。
台本や文章の読み取り方を、丁寧に練習していきました。
かなり頭を使うので、参加者全員、クタクタに疲れ切っていました。

稽古終了後、僕が現在制作中の最新作を、劇団員に見てもらいました。
例によって、セリフはもちろん、ストーリーや具体的なシチュエーションなど、具体的な描写が一切ない作品です。
前衛的な手法を用いていますので、難解で退屈なものになっていないかどうか、反応を見ておきたかったんです。
劇団員の反応がどうだったかといいますと、前回同様、大口を開けて唖然とした表情!
目を見開いて、相当な衝撃を受けているようでした。
しかし、後半にさしかかるとニコニコし始め、最後の方では笑いをかみ殺していました。
上演を終えて感想を聞いてみると、譫言のように「これ何?」「これ何?」と繰り返していました。
かなり楽しんでもらえたようです。

本当にアートな作品なので、見る人を選ぶことは間違いありません。
まったく意味が分からない人も、少なくないでしょう。
でも、芸術に興味のある方なら、きっと楽しめるはずです。
これからじっくり仕上げていきますので、是非、ご期待ください。
次回・第38回公演で上演する予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.punipuni.org/mt/mt-tb.cgi/3480

コメントする

月別アーカイブ

カテゴリー