ぷにぷにパイレーツ

ブログ

学芸大学駅周辺


先日、東横線の学芸大学駅周辺を散策する機会がありました。
この地域には、甘党の僕にとって見逃せないお店がたくさんあるんです。

まずは『HIGUMA Doughnuts』!
北海道の小麦粉、牛乳、バターと砂糖にこだわり、食材の良さをいかしたドーナツを堪能できます。
種類も、基本のプレーンをはじめ、シナモンシュガー、チョコレート、ラズベリージャム、そして季節限定のハニーマスカルポーネ味など豊富です。

つづいて、鯛焼きで有名な『目黒ひいらぎ』へ!
ここでは、北海道から仕入れた小豆を4時間ほど煮て、毎日、新鮮なあんこを作っています。
あんこができあがると、皮に落とし込み、30分ほどかけてじっくりと焼いていきます。
すると外はサクサク、中はふわふわ、そしてあんこがぎっしり詰まった鯛焼きが完成するそうです。
お店の前にベンチがあるので、できればサクサク感が残っているうちに召し上がって頂きたいですね。

そのほか、何軒か巡って、最後は1952年創業のケーキの名店『マッターホーン』!
このお店はバームクーヘンで有名ですが、予約しても約1ヶ月後にならないと入手できないので、断念!
もう一つの売りがバタークリームとのことなので、ロールケーキを買ってみました。
派手さはないものの、昔ながらの丁寧な作りで、質の良さを感じさせる絶品でございました。
しかも、価格が230円とリーズナブル!
いつもレジ前に行列が出来ているのも当然ですね。

このほか、おしゃれなカフェやパン屋さん、こだわりのレストラン、個性を打ち出した居酒屋など、素敵なスポットをたくさんあります。
皆さんも、春の休日に、学芸大学駅周辺で食べ歩きをしてみてはいかがでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.punipuni.org/mt/mt-tb.cgi/3547

コメントする

月別アーカイブ

カテゴリー