ぷにぷにパイレーツ

ブログ

V2初観戦


2か月ほど前になるのでしょうか?
近所の銭湯で露天の黒湯に浸かっていたら、3人の若い男性が入ってきました。
いずれも驚くほど背が高く、贅肉がまったくない美しい体でした。
「何者だろう?」と思うほど、普通ではない人たちでした。
入浴後、彼らは更衣室でまったく同じジャージを身につけました。
そのジャージには、こんな文字がプリントされていました。
「FUJITSU KAWASAKI RED SPIRITS」

V1.JPG


そんなご縁があったものですから、日曜日に「レッドスピリッツ」の試合を見に行ってきました。
バレーボール・Vリーグ2部=V2の「富士通vs警視庁」戦です。
会場は「カルッツ川崎」で、「レッドスピリッツ」のホームゲームでした。
初のVリーグ観戦なので、奮発して1階自由席の当日券を求めました。
それでも2000円と格安です(2階席なら1000円です)。
はっきり言って全然混んでいないので、コートの間近で、ゆったり観戦することができました。
思っていたより試合展開が速く、退屈する暇はまったくありません。
ボールのスピードがとてつもなく速いので、瞬きすることさえできません。
とても楽しく見ることができました。

v2.JPG


また、「レッドスピリッツ」の選手たちがファンサービスに熱心なのにも驚きました。
タイムアウト中、試合に出ていない選手がダンスを披露!
観客のヤジに、選手が直接、大声で応酬!
試合後、2人の選手がサンタクロースの扮装で登場し司会!
選手全員で、観客席にプレゼント(選手の写真やじゃがりこ)を大量に投げ込み!
最後は、ロビーで観客のお見送り!
「絶対に満足して帰ってもらおう」という強い気持ちがうかがえました。
客席にはちびっ子たちが大勢いましたが、みんな大喜びしていました。

v3.JPG


V2でこれだけ楽しめるのなら、V1はどんな感じなのでしょう?
また、男子だけでなく、女子の試合も見てみたいと思いました。
銭湯で一緒になったのがきっかけで、また新たな趣味を見つけてしまいました。

 

v4.JPG

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.punipuni.org/mt/mt-tb.cgi/3620

コメントする

月別アーカイブ

カテゴリー