ぷにぷにパイレーツ

ブログ

この1週間で


この1週間で、第35回公演の準備がかなり進みました。
いよいよ動き出したという感じがして、ワクワクしています。
ここからは、やることが具体的になってきます。
工程表通り、さまざまなことを推進していかなくてはなりません。
手間もお金も掛かる段階です。
稽古しながらですからかなり忙しくなりますが、それがやりがいというものです。
楽しみながら、頑張っていきますね!

羊頭狗肉


次回・第35回公演に向けて、地味ながら、準備を進めております。
劇場との交渉も一段落し、あとは正式な契約を結ぶだけとなりました。
劇場側に諸々ご配慮頂き、本当に助かっております。

劇場の使用許諾を得るにあたり、公演タイトルを決めなくてはなりませんでした。
急遽、決めたわりには、公演全体のイメージを伝えることができる魅力的なタイトルになったと思います。
それに恥じないよう、立派な公演に仕上げていく必要があります。
羊頭狗肉ではいけませんので...。

公演日程、会場、タイトル等の公演概要は、近日発表できると思います。
いましばらくお待ちください。

団体構成員名簿


川崎市の公民館を利用するには、団体の登録が必要です。
また、一旦登録しても、数年ごとに更新手続きを行わなくてはなりません。
その時期がやってきたので、役所に手続きに行ってきました。
それが、なかなか大変なんです。
団体構成員の自筆の名簿と、免許証などの証明書も提出しなくてはならないんです。
ぷにぷにパイレーツは、めったにメンバーが集まらないので、名簿の作成に一苦労です。
しかも、川崎市在住者を中心にしなければならないので、メンバーも限定されます。
不正利用防止を目的にしているのでしょうが、ちょっと大変すぎます。
でも、なんとか更新を終えたので、これからどんどん公民館を利用しようと思っています。
しっかり稽古するぞ!
でも、月に4回しか利用できないんですけど...。