ぷにぷにパイレーツ

ブログ

スピリチュアル


昨日の「右手のための小品集」をご覧頂いたお客様から、感想のメールなどがたくさん届いています。
いずれも長文で、様々な想いが綴られていました。
興味深いことに、メールを下さったほとんどの方が、スピリチュアルな体験をされたようです。
「空間が歪み、ねじ曲がった」
「オーラの色がどんどん変わっていった」
「宇宙空間に浮かんでいるような錯覚を覚えた」
「自分が舞台上で動いている感覚になった」
などなど、不思議な経験をされたようなんです。
きっと、感受性が豊かな方々なんでしょうね。
それだけ真剣にご覧頂いたということだと思います。
あらためまして、ご来場下さった皆様!
本当にありがとうございました!

「右手のための小品集」終わりました!


本日、滞りなく第38回公演「右手のための小品集」を終えることができました。
寒い中、ご来場頂いた皆様!
お手伝い下さった皆さん!
本当にありがとうございました。
今回の公演は、かつてないほど大好評のようです。
実験的な作品ばかりでしたので楽しんで頂けるか心配でしたが、杞憂だったようです。
今後も、さらに挑戦的な作品に取り組んでいきたいと思っています。
これからも、劇団ぷにぷにパイレーツをよろしくお願いします!

「右手のための小品集」に来て下さい!


いよいよ明日、「右手のための小品集」を開催します。
3連休の最終日、お時間のある方は遊びにいらして下さい。
会場が巨大なため、空席はいくらでもございます。
(特に15時開演のソワレは、ほぼ無人状態です)
横の座席に荷物を置いて、ゆったりとご覧頂けます
事前の連絡や予約は不要ですので、ぶらりとご来場頂ければ大丈夫です。
上演時間も70分で、長すぎません。
全編、ほぼパントマイムです。
舞台でマイムを見たことのない方は、ぜひ、この機会にご覧下さい。
よろしくお願いします。


●ぷにぷにパイレーツ第38回公演「右手のための小品集」

日にち:2019年1月14日(月・成人の日)
開演時間:13:00(マチネ)&15:00(ソワレ)
開場時間:開演の30分前

会場 横浜人形の家・あかいくつ劇場
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町18
(みなとみらい線・元町中華街駅4番出口より徒歩3分)

料金:2500円

上演作品:「右手」「僕はまだ君の夢を見る」「Variations#2」
作・演出・出演:石崎一気

劇団ぷにぷにパイレーツは、写実と前衛を兼ね備えた手法で、人間の愚かさや滑稽さ、悲しさをデフォルメし印象的に表現する短編作品をオムニバス形式で上演しています。

今回、3本の一人芝居を上演いたします。
どれも幻想的な作品なので、公演終了後、悪夢から醒めたような不思議な感覚に陥るはずです。
これまで以上に実験的かつ前衛的な手法を用いているため、ほかの劇団では決して味わうことのできない"奇妙な味"を満喫して頂けます。

本公演の会場「あかいくつ劇場」は、人形劇を中心とした児童文化活動の推進を目的として設置された、座席数147席の本格的設備を持つ劇場です。
快適な環境の下、ご観劇頂けるはずです。
横浜マリンタワーの並びにあり、日本郵船・氷川丸の斜め前になります。
横浜中華街や山下公園の観光がてら、是非、遊びにいらして下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー