ぷにぷにパイレーツ

ブログ

感心、感心!


きのう、第36回公演の稽古を行いました。
参加した2人とも、毎日良く練習しているようで、前回よりかなりレベルアップしていました。
感心、感心!
さらに良くなるように、きのうは、芝居の基本中の基本を徹底的に反復して貰いました。
これをきちんと身に付ければ、飛躍的に演技が美しくなるはずです。
頑張って頂きましょう!

「壜」の評判


第35回公演「夢のあとに」で上演した「壜」という作品の評判がすこぶる良いようです。
観劇した役者さんは、口を揃えて絶賛して下さいます。
「あんな作品をやってみたい」ともおっしゃいます。
そこで僕は「脚本をお貸ししますので、是非上演して下さい」と申し上げるのですが、皆さん「それは無理です」と言われるのです。
どうやら、「難しすぎる」と思われているようなんですね。

確かに簡単ではありませんが、僕が上演しているぐらいですから、無理ではないはずです。
上演時間は30分。
セリフ量は原稿用紙60枚強。
僕は激しく動く演出にしましたが、動きを抑えて静かに演じるプランもありだと思います。
ストーリーは面白いので、やってみる価値はあります。
このままお蔵入りになってしまうのは勿体ないので、やる気のある方はご相談下さい。

第36回公演概要


次回、第36回公演「ぷにぷに!1/2成人式」の大枠はすでに決まっています。

日にちは、来年(2018年)1月8日、月曜日です。
祝日の「成人の日」にあたり、3連休の最終日になります。
ひょっとしたら、この日までお正月休みという方がいらっしゃるかもしれませんね。

会場は、今回初めてお借りする場所です。
東急・東横線の元住吉駅から歩いて10分ほどのところにある"idacafe(イダカフェ)"です。
住所は、川崎市中原区井田中ノ町33-9になります。
カフェとはいっても、実際にはこじんまりとしたレンタルスペースです。
建物は古いですが、内装はとてもキレイで、しかも使い勝手が良さそうです。
舞台と客席の距離が近くなるので、迫力満点の演技を間近でお楽しみ頂けるはずです。
客席のスペースがあまり取れないので、各回20名様限定となってしまいます。

開演時間、出演者、上演作品等については、改めてこのページでお知らせします。
"ぷにぷにパイレーツ"を応援して下さる皆様は、来年1月8日のスケジュールを空けておいて下さいね!