ぷにぷにパイレーツ

ブログ

柏餅


きのう、第40回公演に向けた稽古を行いました。
キャリアの浅い劇団員にすごく難しい作品に挑戦してもらっているので、稽古がいつもより厳しくなります。
4時間ぶっ通しの稽古に疲れて、その劇団員は何度も床に倒れていました。
でも、そこから何とか立ち上がって、よく頑張ってくれました。
その甲斐あって、演技がちょっとずつ良くなってきているように思います。
本番までに、どこまでレベルアップできるのか、楽しみです。

今回も、脳の血糖値をあげるために、おやつを買っていきました。
稽古場の近くにある和菓子屋さんで、柏餅をチョイス!
稽古に来た劇団員はあんこが苦手だということなので、買ってきた3個を僕一人で完食しました。
手作り感がすごい柏餅で、こどもの頃食べた時の食感を思い出しました。
大満足です!

大福


きょうは、第40回公演に向けた稽古でした。
さすがに、4時間ぶっ続けでマンツーマンの稽古すると、頭が疲れてきます。
そんな時には、甘いものが一番です!

以前から、稽古場に向かう途中にある和菓子屋さんが気になっていました。
きょうは、そこで2種類の大福を買っていきました。
稽古が2時間たった時点でちょっとだけ休憩を取り、大福を頬張りました!
最高でーす!
脳に栄養が回り、再び稽古に集中することができました。

次回の稽古の時は、最中だな...。

片手間に


改元に当たり何かと忙しく、新作の制作が一向に進んでいません。
芸術作品は、片手間に作れるモノではありません。
心の中に、悠久の時、無限の空間、そして何より、静けさがなくてはならないのです。

月別アーカイブ

カテゴリー