ぷにぷにパイレーツ

ブログ

そろそろ決める


そろそろ、第35回公演の日取りを決めなくては!
「夏はまだ先」と思っていても、告知をしたり、チラシを作ったりする時間の余裕をみておかなくてはいけません。、
すでに、候補日は絞られています。
僕の中ではもう決まっているのですが、念のため、関係者のスケジュールも確認しなくては!
みんなの了解が取れれば、正式に決定します。
今しばらく、お待ちください。

手前味噌


「どの芝居を見たら良い?」
演劇を志している友人から、こんな質問を受けました。
しかし、僕には答えようがありませんでした。
自信を持ってお勧めできる芝居を思い付かないからです。

もちろん、質の高い舞台は沢山あります。
しかし、それが万人を満足させることは決してありません。
演劇は作り手のパーソナルな感覚が前面に押し出されるため、好みが分かれてしまうんです。
有名劇団や、切符が入手しづらい公演が面白いわけではありません。
結局、手あたり次第にいろんな舞台を見て、フィーリングの合う劇団を自分で見つけるしかないんです。
正直言って、当たりの作品に出合う確率は低いです。
でも、残念な結果に終わっても、挫けてはいけません。
根気強く見続けていくと、いつかは肌に合う団体に出会うはずです。

そんななか、"ぷにぷにパイレーツ"の公演は、比較的どなたでもお楽しみ頂けるものになっていると思います。
手前味噌ですが、本当にそうなんです。

細胞


セリフは、頭で覚えるモノではありません。
全身の細胞に沁み込ませていくモノです。
気長に、気長に...。